最近の2人

外出自粛になってから、私の出勤が2回ほどになり

旦那との2人の時間が増えました。

(旦那はもともと自宅で行う仕事の割合が多い)

 

私たち夫婦は2人でいると、ずーっっと話をしているような感じです。

前から話していたことだけど、これからの人生をどうしたいのか

という話題が多いです。

 

ちなみに私はいま勤めている会社を9月ごろに退職予定です。

理由としては家族ともっと一緒に過ごしたいからです。

ホテル業ということもあり年末年始なども関係なく働いています。

そんなときに「私はなんで働いているんだろう?

お正月くらい家族とゆっくり過ごしたいなぁ」とすごくやるせなくなりました。

正直、今の仕事を一生やるつもりはなかったので

いまが辞めるタイミングかなぁと感じました。

 

「仕事に費やす時間より2人でいる時間を大切にしたい」と2人とも思っています。

もともと私は子供を産んで、新しいお家を建てて、家族で暮らす

みたいな感じをなんとなく結婚像として持っていました。

 しかし旦那は、ローンを組んで家を建ててローンを返すために

一生働いて、家族との時間が全然ない人生は自分はしたくないと考えています。

確かに私たちが大切にしたいのは「2人で楽しい時間を過ごす」ということであり、

一生仕事をすることではないと思いました。

 それには2人で過ごす時間が大切なのであって、

新築の家にこだわる必要はないということです。

中古の家を買い、リノベーションすることもできるし

価格の安さだけでいけば、田舎に家を買い生活することもできるし

家を持たずに車中泊をしながら、日本一周することもできるし

いろんな生活スタイルがあることに気付かされました。

 

いまは北海道1周旅行をすること、

車中泊生活をしながら日本1周をすること、

いつか田舎に住んで畑を作り自給生活をすること、

などを2人の目標としてします。

そのために場所にとらわれずにお金を稼いだり、

お互いの気持ちをシェアしたり

いま外出自粛で家にいる時間が長いからこそ

出来ることをこつこつやろうと思います。