いまの好きなこと

この自宅にいる期間になにをしてたかなぁと

振り返ってみようと思います。

 

・断捨離

旦那はミニマリストになりたいタイプというか、持っているモノは

少ないタイプだったので元々モノは少ないです。

私はモノが多いタイプでした。同棲を始めるときに

結構減らしました。そして何度か断捨離もしました。

でも改めて断捨離してみると、まだまだ減らせるものですね笑

すごく部屋がスッキリしました!部屋が広く感じますねぇ。

炊飯器・電気ケトルもとりあえずなくしてみました。

ごはんは結婚祝いに頂いたバーミキュラという鍋で炊いています。

鍋で炊くごはんって美味しいです!

 

You Tubeを見る

「わたなべ夫婦」「はるあん」

同年代夫婦の暮らしとか、田舎暮らしの様子とか、

料理動画とか、モーニングルーティンみたいなのが好きです。

特に「わたなべ夫婦」は2人でよく見ています。

車中泊生活で日本一周をしていて興味があったり、

わたなべ夫婦の雰囲気が大好きです。

 

Instagramを見る

私自身は年に1回くらいしか更新しないので、ほぼ見る専門です。

友達や知人が更新しているのを見たり、まったく知らない人の

Instagramを見るのも好きです。

料理の投稿だったり、節約の投稿だったり、夫婦生活の投稿だったり、

好きな芸能人に関しての投稿だったり、

見ていると時間があっという間に過ぎていきますよね。

私も新しいアカウントを作ろうかなぁと思っていたのですが、

なかなか方向性が見つけられず始められていないです笑

 

・料理をつくる

自粛期間でなくてもやっていたことですが…笑

私は食べることが好きなので、必然的に料理をつくるのも

楽しいなぁと感じるようになりました。

私はめんどくさがり屋なので簡単なものしか作らないです!

夜ごはんは何品も食べたいタイプなので、

例えばごはん、お味噌汁、メイン料理(肉or魚)、プラスもう1品みたいな

感じで作ります。旦那は品数が多いと、作るのや洗い物に時間がかかるという

考えなので「そんなに品数いらないよ~」と言ってくれます。

自分が食べたいから作るだけなんですけどね笑

 

・ブログを始める

このブログと、実はもう1つ始めたブログがあります。

でももう1つのブログは全然更新出来ていないです。

続けるということが大切なのは頭ではわかっていますが

なかなか出来ないものですね。自分の甘えが原因なのはひしひしと感じています。

このブログは自分の書きたいこと、自分の気持ちを書いているので

自分の心を整理するためにも書きたくなります。

このブログを継続するのも私としては成長だと捉えようかな。

 

ざっとこんな感じの日々を送っています。

約1ヶ月くらい家にいます。はじめはお昼寝ばっかりしちゃうかなぁと

思っていたのですが1.2回しかお昼寝はしていないです。

朝は8~10時には起きるようにしています。(世間的には遅いのかな?)

昼夜逆転の生活にはならなかったので、とりあえずよかったかな。

 

私の仕事ですが、私の部署では5月11日からテイクアウト商品のみ

取り扱うことになりました。

緊急事態宣言延長したのに営業するの?と思っている自分もいます。

残りの5月は3日に1回くらいの出勤ペースになります。

家で旦那と過ごすのが私にはあっているというか、好きだったので

出勤するのが完全に億劫になっています笑

そんな人きっとたくさんいらっしゃいますよねー?

でもあと少しの会社への出勤!と自分を奮い立たせ、言い聞かせ、

働こうと思います。