前回の書き忘れ

前回書き忘れていたことを書こうかなぁと思います。

外出自粛期間にこんなことしてまーす。

 

・家庭菜園

旦那といつかは畑で自給生活をしたいという話も

しているので、その練習もかねて家庭菜園を始めました。

私たちはアパートに住んでいるので、ベランダでの栽培にはなります。

プランターミニトマトの苗木を2種類植えました。

家庭菜園というのは少しおこがましいかもしれないですね笑

始めてから2週間くらい経ちます。

15センチくらいだったものが、もう倍近くの大きさまで育っています。

茎からはすでにミニトマトの香りがします。

毎朝、育ち具合を撮りお水をあげるのは私がやっています。

(旦那は朝が苦手で、なかなか起きないので)

毎日成長記録を撮っているので、家庭菜園を始めたい人向けに

いつかインスタかブログかアップしたいなぁとは思っています。

 

あとは豆苗にお水をあげて育てています。

これはどこのご家庭でもやっていることかもしれないですね。

私たちは初めての試みだったので、育った豆苗を食べたときは

自分たちで育てたお野菜を食べるのは嬉しいし美味しいね!

と旦那と家庭菜園の素晴らしさを実感することができました。

 

・ラジオ体操

まだ2.3日前からですがラジオ体操を始めました。

もともと旦那が汗をかきたい!走りたい!とずーっと言っていました。

私は走りたくないタイプなので「1人で行っておいで~」と言うと

「2人でやりたい!」と頑なに私のことを誘ってきていました。

でも旦那は少しジョギングをしたところ「膝が痛い...」と

すぐに帰ってきました笑 そりゃあ全然運動もしてない人が

いきなり走ったらそうなりますよね笑

そこでウォーキングを提案して、ウォーキングというか散歩を少し始めています。

ストレッチもしたい!と言っていたので、ラジオ体操も提案し始めました。

朝起きてからYou Tubeを見ながらラジオ体操第一、第二を行います。

結局、旦那は1回しかやってくれませんでしたが

私は毎日続けて習慣にしていきたいと思っています。